ガマの日記

”明るく・楽しく” 何かできる自分をみつけて

命のバトン

こんにちは!皆々様!

初記事の投稿です。暇つぶしにでも見ていただけたら幸いです。

 

この記事でのキーワードは ”看護” です。

 

そもそも、僕の本職は医療・福祉関連の職です。

障碍者に対する生活支援員や病院での看護助手をやっていました。

 

なぜ、そんなことをやっていたかというと。。。

 

実は、看護師を目指していました。

 

でも、実際に病院で働いてみると想像と現実は違いました。

 

それでも、現場の看護師さんはかっこよくて、尊敬をしています。

そんな人たちのサポートを生業をする看護助手を続けることにしました。

 

そんな僕の話はさておき。

 

今現在、世界的規模で話題になっている"コロナウィルス(COVID-19)"のニュースを毎日の様にテレビで見ると思うのですが。

 

その最前線にいるのは?

 

そうです。医療従事者です。

 

各種様々な業種がある中で、今現在不足しているのは

 

やはり、”看護師さん”です。

 

看護師さんになるにはものすごい勉強と現場実習を経験され、国家資格を取得しないとなれない、それほど重要な職種です。

 

その他にも、血を吐く様な努力をしないと取れない資格等があると思いますが、

 

看護師さんの資格はある意味、自分の命と引き換えに仕事に従事するものだと思います。

 

日々進歩する医療技術や未知の病気、複雑なケガをお医者様と看護師が二人三脚でそれらに立ち向かうのです。

 

ちまたを賑やかすコロナも例外ではなく!

 

新しい変異株が次々に発見され、新規患者が増えています。

 

今の医療現場では、患者数は増える。医療従事者は減る

 

このままでは、医療崩壊。。。 

 

といいますが、そこまでして命をかけませんか?とは言いません。

 

僕のモットーは”明るく楽しく”です。

 

何が言いたいのかというと

 

今の職場に不満がある、資格はあるけど現場に出るのが不安などなど。。。

 

そのような問題を転職サイトを使って自分の理想の職場を見つけてほしいと思います。

 

探せばたくさんありますものね!

 

そんな沢山ある中からいくつかを僕のブログでもおすすめ出来たらと思います。

 

↓↓↓まずはこちらをチェック↓↓↓

 

その他にも

 

 

 

他にもたくさんあります。

 

看護師以外にもありましたので参考までにご覧ください↓↓↓

 

 

みんなで作ろう明るい未来を

※なんか聞いたことのあるようなセリフですね